キヨ。のプロフィールを徹底調査!本名や収入についても紹介

キヨ。のプロフィールを徹底調査!本名や収入についても紹介

そもそもキヨって誰?

キヨさんは2009年10月からニコニコ動画にて主な活動を行なっていました。

そしてニコニコ動画のゲーム実況において彼の名前を知らないものはいないほどたくさんの人から人気を集め、イベントや生放送に出演していました。

さらに2014年3月からYouTubeに動画を投稿し始め、現在(2019.6.30)では、チャンネル登録者数200万人を超える大人気ゲーム実況者となっています。

今回はそんな大人気ゲーム実況者、キヨさんについて紹介していきます。

キヨのプロフィール

本名 キヨカワ ???

誕生日 2月19日〜3月20日?

年齢 27〜28歳?(2019.6.30現在)

血液型 不明

身長 180cm以上

体重 不明

出身地 北海道

所属事務所 無所属

学歴 ○○大学出身??

彼のプロフィールについてはあまり公表されていないため、謎が多いです。

ですが過去の動画内での発言や、キヨさんと関わりのある人物の発言などから推測できるものもあります。

キヨの本名は?

初めに本名についてですが、過去の動画にこのようなシーンがありました。↓

動画内で「キヨカワ…」と発言されています。

おそらく動画撮影にまだ慣れておらずとっさに出てしまったのでしょう。

キヨの誕生日と年齢について

次に誕生日と年齢についてです。

誕生日は公表されていませんが、過去の動画内でうお座であるということが判明したため、おそらく2月19日〜3月20日の間でしょう。

そして年齢についてですが、キヨさんと親交のある歌手の佐香智久(少年T)さんが過去に、「キヨくんとは同い年で同じ北海道出身」というツイートをしていたそうなのです。

ちなみに、現在そのようなツイートは発見できませんでした。

おそらくキヨさん自身が佐香智久(少年T)さんに削除するように依頼したのではないかと思います。

ですが本当に過去にそのようなツイートがあったのなら、佐香智久(少年T)さんは1991年生まれと自身のツイッターに書かれているので、キヨさんも1991年、もしくは1992年生まれということになり、現在(2019.6.30)の年齢はは27〜28歳だと考えられます。

キヨの身長と体重は?

まず身長についてですが、キヨさん自身からの公表はされていないですが、過去にはじめしゃちょーさん(186cm)と動画内で並んだときにあまり差がなかったことから180cm以上であることが考えられます。

次に体重についてですが、こちらも本人からの公表はありませんが、身長が180cm以上で下記の画像のようなスタイルということは、体重はおそらく60kgほどだと思います。

キヨは北海道出身

続いて出身地についてです。

出身地についてはキヨさん本人が北海道出身であることを公表しています。

ニコニコ動画に実況動画を投稿し始めた頃は、キヨさんの実家にて収録を行なっていたそうです。

キヨは事務所に所属していない

キヨさんはどこの事務所にも所属しておりません。

このことについては下記の動画にてキヨさん本人が仰っています。↓

これについて明確な理由はわかりませんが、おそらく事務所に所属してしまうと、所属事務所との関係により自分たちの出したい動画が出せなくなってしまう可能性があるからではないでしょうか。

事務所に所属という形ではないにせよ、最終兵器俺達のメンバー4人で自分たちの会社を設立し、メンバーのイベントなどの仕事を受け付けている可能性は高いです。

↓こちらの動画の5:09のシーンで、「こいつ経費で…」とこーすけさんがおっしゃっているので、ほぼ間違いないですね。

キヨはアノ大学出身!?

キヨさんの出身大学について、北海道大学出身なのではないか、という噂があります。

この噂は、おそらく過去にキヨさんと交流のある恭ちゃんさんのニコニコ生放送での発言が発端となっているのではないかと思います。↓

動画内では、ものすごい頭がいい、偏差値が最俺の中で一番、などの発言をされています。

そこから北海道出身+頭がいい=北大?という憶測が広がっていきました。

そしてキヨさんはとても字が綺麗なことで知られています。

もちろん字が綺麗だからと言って必ず頭がいいというわけではありませんが、過去の恭ちゃんさんの発言のことも踏まえると、キヨさんが頭がいいというのは本当なのではないかと思います。

普段の動画内での様子からは想像できませんよね。

キヨは米津玄師と友達!?

キヨさんはなんとあの超人気アーティスト、米津玄師さんと友達で一緒に飲みに行ったりゲームをしたりする日もあるそうです。

米津玄師さんは昔、ニコニコ動画にて活動されていたので、おそらくその時にキヨさんと知り合ったのではないかと思います。

キヨの収入はいくら?

YouTubeの広告収入について明確には決まっておりませんが、大体1再生あたり0.1〜0.2円だと言われています。

キヨさんは現在(2019.6.30)、YouTubeの総再生回数が14億回を超えているので、YouTubeでの収益は1億4000万〜2億8000万円ほどだと思われます。

さらにニコニコ動画の「キヨの人生あまちゃんネル」に入会されている会員一人につき月額540円の収益もあるのですが、明確な会員の数を確認することができなかったため、どれほどの収入があるかはわかりませんでしたが、おそらく数万人はいるでしょう。

そのほかにもキヨさんはグッズ販売やイベント出演などされているので、実際にはどれほど稼いでいるのか想像もつきません。

ちなみに、ヒカルさんとラファエルさんがこの下記の動画にて、キヨさんの年収について触れていました。

17:00ぐらいにキヨさんの収入は第11位と予想しているのですが、第12位が水溜まりボンドさんで、年収は3億円ほどなのではないかと予想しています。

つまりキヨさんの年収は3億円以上であるとヒカルさんとラファエルさんは考えているようです。

キヨは綾鷹が大好き

キヨさんは綾鷹がとても好きなのですが、過去に、一年間に何本の綾鷹を飲んでいるのか、という動画がありました。

この動画内で確認できるのは266本だったのですが、これはあくまで家で飲んだ本数にすぎず、キヨさん曰く、外出時は捨てているので実際にはもっと飲んでいるとのこと。

そして最俺4人で借りている部屋の冷蔵庫の中には大量の綾鷹が常備されています。

一体どれだけの本数を飲んでいるのでしょうか。

キヨはサッカーが大好き

キヨさんは基本的にスポーツが好きなのですが、中でもサッカーがとくに好きで、中学・高校はサッカー部に所属していました。

そして、キヨさんの運動神経については過去の動画から確認できるのですが、やはりスポーツ好きなだけでなく、元サッカー部ということもあり運動神経はとても良く、視聴者から絶賛のコメントがたくさんあります。

ゲーム実況者なのにスポーツがとても得意というのはかなり意外ですよね。

キヨさんがスポーツをしている動画はこちら↓

ちなみにキヨさんは過去に、同じメンバーであるフジさんとヒラさんの指を骨折させています。↓

キヨは佐々木希の大ファン

キヨさんが佐々木希さんの大ファンということは彼の視聴者の間ではとても有名な話なのですが、その度合いが尋常ではないほどで、ニュースの記事になってしまうほど。

さらに下記の動画では、今から約7年ほど前に発売されたゲーム実況者へのインタビューが載っている本について触れているのですが、そのインタビューの際に好きな異性のタイプは?という質問に対してキヨさんは、佐々木希さんと答えているそうです。

昔からずっと佐々木希さんのファンであることがわかりますね。

インタビューについての動画↓

キヨのオススメの実況シリーズ

超高速青鬼シリーズ

スーパーマリオメーカーシリーズ

マリオパーティシリーズ

マリオカートシリーズ

実写動画もオススメ!

キヨさんはゲーム実況だけでなく、実写での動画もたくさんあります。

ゲーム実況とはまた違った面白さがあるのでぜひ見てみてください!

キヨの今後の活躍は!?

キヨさんは最初はニコニコ動画のゲーム実況から始まりましたが、現在では実況だけでなく、様々な動画を投稿しています。

ニコニコ動画に実況を投稿し始めた頃はこんなにも人気が出ることはキヨさん自身も想像していなかったでしょう。

今後、さらに人気が出ていってキヨさんがどのような活動をしていくのかが楽しみですね!

キヨ。カテゴリの最新記事