ノーブルマンエネルギー脱退の理由!現在の活動も判明

ノーブルマンエネルギー脱退の理由!現在の活動も判明

ノーブルマンエネルギーの脱退の理由とは!?


エネルギーさんは、現在チャンネル登録者数26万人(平成31年1月現在)を超え、大人の女性を中心に人気を集めいている、韓国系YouTuber「NOBLEMAN【ノーブルマン】」の元メンバーです。

追記:ノーブルマンは2020年12月15日付の動画にて解散を発表しました。詳細についてはこちらの記事「NOBLEMAN【ノーブルマン】が解散発表!理由と今後の活動は?」をご覧ください。

自信をバイセクシャルだと語り、アブノーマルな話や奇行に及ぶなど、そのぶっ飛んだキャラクターでファンから人気のあったメンバーですが、

2018年1月20日の動画を最後に、ノーブルマンを脱退しています。

(出典:ユーチューブ「【謎体験アンビリバボー】お蔵入り謎動画。エネルギーの奇行」)

かなり人気が出てきた時の急な脱退に、ファンの間でかなりの波紋を呼んでいました。

脱退理由に関して、様々な憶測が飛び交っていたようです。

今回は、エネルギーさんの脱退理由から、現在の活動に関して調査していきたいと思います。

Advertisement

元ノーブルマンエネルギーとは一体何者?

エネルギーさんのプロフィール

本名:不明(ハル)
年齢:25歳
身長:182cm
体重:58kg
職業:YouTuber・会社経営(?)・ラッパー(?)

フルネームで本名を特定することはできませんでしたが、J(ジェイ)さんの過去のツイートに、「ハル」という名前で紹介されていたので、芸名でなければ下の名前はハルだと思われます。

写真でも分かる通り、中性的な顔立ちで女性に見間違えるほど可愛らしいですね!
こんな可愛らしい顔立ちでありながら、身長は182センチメートルもあるんです。

本人は、医療系の勉強をしているとのことでしたが、今のところそういったことに触れているものが見つからなかったため、今も継続して勉強しているかどうかは、わかりませんでした。

 

(出典:YouTube「第一回!NOBLEMAN自己紹介&質問コーナー!」)

元ノーブルマンエネルギーの脱退の理由とは

チャンネルに勢いがでてきた直後に脱退することになったエネルギーさん。
ファンは非常に困惑したに違いないでしょう。

脱退の原因は、本人たちも認めていますが、円満なものではなかったようです。
脱退後、エネルギーさんはツイッターで、

「グループ内でイジメにあっていた」

「グループを続ける意志があるのに、脱退勧告を受けた」

と公表していました。

(※現在は、ツイッターのアカウントを削除しているため閲覧不可)

これに対して、リーダーであるりーくんは、

RHEE認証済みアカウント@seoultokyo69

ツイート汚してすみません。 黒歴史度MAXですが、これも全部含めてノーブルマンです。 皆さんもバカじゃないから 裏側が平和じゃない事くらいわかってると思うけど 意外とこんなもんです。 俺も遠出旅行したいけど 動画作ります。 あいつもずる賢いやつだけど 俺はその100倍ずる賢いです。

出典:https://twitter.com/

と伝えていて、さらにメンバーのKOUさんも、ツイッターに長文で

と言っています。

バイセクシャルと公言していたこと自体が嘘であったのか、またはエネルギーさんのそう言った部分をイジメのマトにしていたのか。
結局のところ真相は不明なままですが、双方共に今後の活動を頑張っていただきたいものですね。

元ノーブルマンエネルギーのその後の活動

ノーブルマン脱退後、「喜怒えねるぎ〜哀楽 ChanNel!!」という名前で、YouTubeチャンネルを開設し、個人で活動を開始していたようですが、残念ながらこちらのチャンネルは閉鎖されていました。

ツイッターアカウントも削除したようで、活動がわからない部分が多かったのですが、調査の結果。

「うさいぬ」というYouTubeチャンネルを解説して、マルクルという名前で、活動を開始したようです!

(出典:YouTube「ついに元エネルギーがYouTube界に復活しました!!!祝」)

YouTube以外にも「Liberta」というダンス&ボーカルチームに所属して、「Bull poP」という名前で、アーティスト活動もしていたようです。

残念ながら、こちらはも自身が経営する会社に全力を尽くすという理由から、脱退しています。
(出典:Twitter「※現在は、ツイートを削除済み」)

会社経営とは、一体どういったものなのかは不明ですが、YouTube活動には力を入れているようなので、これからの活動に期待したいですね!

元ノーブルマンエネルギーのSNSアカウント(ツイッター・インスタグラム)

エネルギーさんは、現在YouTube以外にTwitterとInstagramを更新しているようです。

ツイッター:フォロワー数 140人
エネルギーさんのTwitterアカウントはこちらから

インスタグラム:フォロワー数144人
エネルギーさんのInstagramのアカウントはこちらから

フォロワー数は、多いとは言えませんが、今までの人気を考えればすぐに増えると思います。

これからに期待ですね!

元ノーブルマンエネルギーのこれからの活躍に期待!

ノーブルマンとしての活動はできなくなってしまいましたが、もともとポテンシャルの高いエネルギーさんですから、すぐに人気が出てくると思います。

これから活動して行く中で、ノーブルマンとコラボなんてこともあれば、ファンとしてはたまらないですよね!

メンバーとのわだかまりが無くなって、そういう未来が現実になったら非常に面白いと思います。

NOBLEMAN【ノーブルマン】カテゴリの最新記事