東海オンエアしばゆーを大解剖!本名や身長、誕生日まで丸わかり

東海オンエアしばゆーを大解剖!本名や身長、誕生日まで丸わかり

しばゆーって何者?

現在(2019.6.27)、チャンネル登録者数450万人越えを誇る大人気グループYouTuber、東海オンエアのメンバーでありながら、しばなんチャンネルでも活動しているしばゆーさん。

彼の不思議な言動は東海オンエアの魅力の一つとして人気を博しています。

今回はそんな視聴者からだけでなくメンバーからも一番面白いと言われているしばゆーさんのプロフィールについて詳しく紹介していきます。

しばゆーのプロフィール(本名や誕生日、身長について)

本名 柴田 裕輔

誕生日 1993年12月30日

血液型 不明

身長 169cm

体重 不明

出身地 愛知県岡崎市

所属事務所 GENESIS ONE(2017.6まで)→ UUUM(2019.6.27現在)

学歴 城西高等学校 → 名城大学(中退)

しばゆーはどこに住んでる?

愛知県岡崎市で生まれ育ったしばゆーさん。

ですが、あやなんさんとの結婚を機に奥さんであるあやなんさんと共に埼玉県に引越しをし、2017年9月ごろには、埼玉から東京へ引越しをしました。

東海オンエアの撮影はメンバーであるてつやさんの家で行なっているのですが、てつやさんは岡崎市に住んでいるため、東京からの方が岡崎市へ向かう交通の便が良いということで引越しをしたそうです。

他には、所属している事務所(UUUM)が東京にあるため、東京に住んでいる方が活動しやすいという理由もあるようです。

しばゆーはどこの学校に通ってた?

しばゆーさんは城西高等学校を卒業し、名城大学理工学部へ進学しています。

ですが名城大学は卒業することなく、中退しています。

中退した理由については明らかになっていませんが、おそらくYouTuberとしての収益が十分に得られるようになったからなのではないかと思います。

しばゆーさんの学歴について詳しく知りたい方はコチラ↓

しばゆーは実は頭がいい!?出身高校や大学が意外だった!

しばゆーの家族(弟や妹)について

しばゆーさんには弟が一人います。

動画に登場した時にはあまりに似すぎているため、ドッペルゲンガーだ!と話題になりました。

弟さんはYouTuberではないので特に名前や学校の特定はされていないですが、京大に通っているのでは?という噂がありました。

その噂については本当かどうかわかりません。

しばゆーに妹はいません!

下記の画像の方は、しばゆーさんの妹として動画に稀に登場していました。

しかしこの女性は実はしばゆーさんの妹ではなく、高校の頃の同級生だったということがメンバーのとしみつさんのツイキャスで判明しています。

視聴者からは驚きの声がありましたが、弟さんとは違い顔が似ていないということもあり、一部のファンの方からはしばゆーさんの妹だということは信じられていなかったようです。

しばゆーの脱退疑惑

グループ結成当初から東海オンエアを支えてきたしばゆーさんですが、過去に脱退するのでは?という噂がSNSやコメント欄で話題になりました。

2017年頃から2018年3月までしばゆーさんが東海オンエアの動画に出演する回数が激減したため、視聴者の間ではこのような噂が立ってしまいました。

この脱退疑惑に関しては、東海オンエアがこちらの動画で詳しく説明をしています。↓

脱退疑惑の内容を簡単に説明すると、東海オンエアで撮影したとある動画の公開をめぐって、しばゆーさんとその他のメンバーとの間で争いが起き、それ以降しばなんチャンネルと東海オンエアの関係が悪化してしまったようです。

その後、しばゆーさん自身から「東海オンエアに居づらいから辞めたい」という話が出てきた、というのが一連の流れ。

しかしお互い冷静になって話したところ、しばゆーさんは東海オンエアに残る決意をしたそうです。

しばゆーの年収はいくら?

YouTubeの広告収入は平均1再生につき0.1円〜0.2円と言われています。

そして東海オンエアは2017年10月にテレビ出演した際に、月収1500万円であることを公表していました。

そして現在(2019.6.27)、東海オンエアのメインチャンネルの総再生回数は41億回再生を越えており、サブチャンネルは12億回再生を越えています。

再生回数だけで見た場合、グループとしての収入は今までで5億〜10億円だと予想されます。

メンバーは6人なので一人当たり1億〜1億6000万円ほどだと思われます。

ですが東海オンエアは出演している動画数の割合で収入を配当しているので実際にはもっと差額が生まれています。

そしてしばゆーさんはしばなんチャンネルでも活動をしており、メインチャンネルは現在(2019.6.27)9億回再生を越え、サブチャンネルは3億回再生を越えています。

しばなんチャンネルとしての収益は1億〜2億円ほどだと思われます。

さらにYouTuberは再生回数だけでなく、イベント出演やグッズの販売、テレビ出演などもしているので、実際には我々一般人には想像もできないほど稼いでいることでしょう。

しばゆーのSNSアカウント

Twitter: @TOKAI_ONAIR

Instagram: to___shibayu

奥さんと運営している「しばなんチャンネル」も大人気

しばゆーさんが出演しているのは東海オンエアだけでなく、しばなんチャンネルというあやなんさんとご夫婦で活動しているものもあります。

しばなんチャンネルでは主にあやなんさんが中心となり、企画を進めているのですが、ご夫婦ならではの企画がたくさんあるため、他のYouTuberにはない面白さがあります。

東海オンエアの動画でみられるしばゆーさんのキャラとは違った一面も見られるので、ぜひしばなんチャンネルの動画をチェックしてみてください!

しばなんチャンネルはこちら

天才しばゆーの活躍に注目!

天才的な発想力の持ち主であるしばゆーさん。

そんな彼の不思議な言動はこれからもたくさんの人を魅了し続けていくと思います。

しばゆーさんがこれからどのような活動をしていくのかが楽しみですね!

東海オンエアカテゴリの最新記事