しばゆーは実は頭がいい!?出身高校や大学が意外だった!

しばゆーは実は頭がいい!?出身高校や大学が意外だった!

しばゆーの学歴をまとめてみました

今回はチャンネル登録者数450万超え(2019.6.9現在)の大人気YouTuber、東海オンエアのメンバーであり、しばなんチャンネルでも活動しているしばゆーさんが通っていた学校について紹介していきます。

しばゆーさんといえば独特な感性の持ち主であるため、彼の動画内での不思議な言動が多くの視聴者から人気を集めています。

しばゆーの出身小学校

まずは小学校についてです。

しばゆーさんは岡崎市立城南小学校に通っていました。

この情報は、こちらの動画の中でしばゆーさん本人がおっしゃっているので間違いないでしょう。

ちなみにしばゆーさんは小学生の頃、同じの班の人とは会話をしないという謎のルールを自分で作っていたそうです。笑

しばゆーの出身中学校

次は中学校についてです。

しばゆーさんの出身中学校は岡崎市立南中学校で、部活動はハンドクラフト部に所属していました。

こちらの情報も小学校と同様に上記の動画でしばゆーさん本人がおっしゃっているので間違いありません。

当時しばゆーさんが所属していたハンドクラフト部はあまり部活動をやりたくない人が入る部活動だったようで、毎日校庭周辺で鬼ごっこをしていたんだとか。

Advertisement

しばゆーの出身高校

続いて高校についてです。

出身高校は城西高等学校で、部活動は生物化学部に所属していたそうなのですが、卒業するまでずっと生物化学部の顧問の先生に部員だと認められていなかったようです。

この情報についてはこちらの動画から確認することができます。

高校時代の映像をYouTubeでアップされているのを発見しました。今の動画での印象と変わらず、クラスの盛り上げ役であるような印象を受けますね。

この動画以外にも東海オンエアメンバーの学生時代の動画がYouTubeにアップされているので、気になった方は調べてみてください!

しばゆーの出身大学

大学についてですが名城大学・理工学部・建築学科に所属していました。現在の偏差値でいうと57〜58の大学です。

こちらの冒頭の挨拶で明らかになっています。

実は東海オンエアの中でもしばゆーさんはかなり頭の良い方なのだそうです。普段の動画内の行動からはあまり想像できませんが…笑

ですがしばゆーさんは大学を卒業することなく中退しています。

中退したことについてはこちらの動画で明かされています。

中退した理由については明かされていませんが、昔しばゆーさんが使用していたTwitterアカウント(ばゆーぬぷぬぷ)のプロフィール欄に名城2年と書いてあるので、おそらく2年生のころに中退したのでしょう。

しばゆーは頭のいい学生だった

東海オンエアのメンバーからも天才と呼ばれるほど面白いしばゆーさん。

通っていた大学などの経歴からもわかるように、動画内での奇想天外な言動から受ける印象とは違って、意外にも勉強の方では真面目だったのではないかと思います。

これからも彼の様々な活動に期待しましょう!

東海オンエアカテゴリの最新記事