東海オンエアてつやの髪型まとめ!坊主からエクステまで全て公開

東海オンエアてつやの髪型まとめ!坊主からエクステまで全て公開

派手な髪色はいつから!?東海オンエアてつやの髪型遍歴

てつやさんといえば、現在(2019.9.4)チャンネル登録者数470万人を越える大人気YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダーとしてとても有名な方ですよね。

てつやさんといえば、髪色が常にオレンジ色であるイメージですよね。

今回はてつやさんが今までどんな髪型にしていたのか、初期〜現在(2019.9.4)まで全て紹介していきます。

初期のてつやの髪型

動画投稿を始めた頃のてつやさんの髪型がコチラ。

髪型はあまり派手なものではなく、普通の男子学生といった感じでしょうか。

髪色は若干、茶色に染めていますね。

ちなみに東海オンエアのメンバー曰く、この頃は「顔で売っていた時期」だそうです。

左側を喪失したてつや

続いてはこちらの髪型。

なんと左側の髪の毛を刈り上げて、後ろもかなり雑な仕上がりになっています。

この髪型にした張本人は東海オンエアと交流が深いYouTuber、「ワタナベマホト」さんなのです。

どうやら「(てつやの髪型が)全体的にモッサリしているからダサい」ということになり、マホトさんに切ってもらうようにお願いしたそうです。

しかし、あのマホトさんがかっこよくキマった髪型にするはずもなく、上記の画像のような雑な髪型になってしまいました。

動画のタイトルは「マホトふざけんな」となっていますが、YouTuberとしてはかなりオイシイのではないでしょうか。

第一次オレンジ髪てつや

「てつやといえばこの髪色」と印象深い方も多いのではないでしょうか。

この髪色はかなり奇抜で派手ですが、てつやさんの明るい性格とマッチしていてとても似合っていますね!

これほど特徴的な髪色はてつやさん以外に似合う方はいないと思います。

パイプユニッシュで散髪!?

現在は閲覧することができないのですが、過去にあった「パイプユニッシュで散髪してみた」という動画で上記の画像のような髪型になってしまいました。

ただの黒髪だった頃も

先ほど紹介した髪型をそのまま伸ばし続け、完全な黒髪になりました。

やはり黒髪というのは一番落ち着いた印象を受けますね。

第二次オレンジ髪てつや

先ほど紹介したオレンジ色の時とは違った配色になっていて、襟足の部分が緑色になっています。

また半分黒髪の状態で残してあるのがとてもおしゃれですね!

第三次オレンジ髪てつや

先ほど紹介した第二次オレンジのときに残していた黒髪の部分も一部染めています。

てつやはなぜ坊主にしたのか?

てつやさんは過去に坊主頭にしていた時期もあります。

坊主にした理由は、明確にはわかっていませんが、こちらの動画の発言から考えられる理由があります。

上記の動画は2015年12月31日に公開された動画なのですが、2014年の年末に2015年の抱負について「チャンネル登録者数100万人いかなかったらチャンネルを削除する」という旨のコメントしていました。

そして2015年12月31日時点での東海オンエアのチャンネル登録者数は100万人に届いていなかったためチャンネルを削除しなければならなかったのですが、てつやさんはどうしても自身のチャンネルを削除することができなかったため、坊主頭にすることで「チャンネル削除」の件をなかったことにする、という結論に至ったと考えられます。

坊主の頃は下記の画像のようにカツラを被って動画出演をしていました。

眉毛が上にいってしまったてつや

眉毛を全て剃り、前髪を眉毛のような形にしています。

このおもしろい発想はてつやさんならではですね。

第二次ただの黒髪てつや

先ほどの「眉毛が上にいってしまったてつや」から伸ばし続けたようです。

第四次オレンジ髪てつや

てつやさんが短髪にしているのはとてもレアです。

短髪もとても似合っていますね!

茶髪てつや

今まで髪の毛を染める際にはオレンジ色にすることが多かったてつやさんですが、この時はオレンジ色に比べて落ち着いたイメージのある茶髪に染めています。

前髪なしてつや

なぜこの髪型になってしまったのかというと「前髪を1cmずつ切ったら何cmで気づくのか!?」という検証をとしみつさんとゆめまるさんに仕掛け、しばらくの間気づかれなかったためです。

てつや史上もっとも衝撃的な髪型

今までで一番衝撃的な髪型です。

下記の動画にて美容師さんに「おまかせで」と頼んだ結果、てつやさんも予想できないほど派手に装飾されてしまいこのような髪型になってしまいました。

再び第四次オレンジ髪てつや

こちらは、「次のてつやの髪型を視聴者の投票によって決める」という企画で、過去のてつやさんの髪型の中で「第四次オレンジ」が一番多く票を獲得したため、再びこの髪型になりました。

罰ゲームで超ロングヘアーに!

こちらの髪型は「【負けたら超ロングヘアー】第一回 カミクイズ!!!」の動画で、てつやさんがビリになってしまったため「53cmのエクステをつける」という罰ゲームを受け、超ロングヘアーとなってしまいました。

完全なオレンジヘアー

今まで何度か部分的にオレンジ色に染めていたことはありますが、髪の毛を完全にオレンジ色に染めたのは初めてです。

この髪色にした理由は「色ってこんな細かい名前あんのかよ!第一回「色王」」という動画にて、てつやさんが罰ゲームを受けることになり、その内容が「一週間ペチカ(オレンジ)生活」というものだったためです。

前髪を剃ったてつや

こちらは2018年9月26日にてつやさん自身がTwitterに投稿していたものになります。

なぜ前髪を剃ったのか、真意は不明です。

てつやが超絶イケメンに!?

てつやさんは視聴者から「昔はイケメンだった」「最近ブサイク化がやばい」などと言われていました。

イケメン担当であるりょうさんも「昔はイケてた」「クソみてーな髪型」「(歯が)黄色すぎる」等、てつやさんの容姿についてかなり文句があったようなのですが、そこで、「【5年前をもう一度】てつやガチンコイケメン化!!!」という企画をやった結果、上記の画像のようにてつやさんは見事イケメンになりました。

現在のてつやの髪型は?

こちらは現在(2019.9.4)のてつやさんの髪型です。

やはりてつやさん本人はオレンジ色が相当お気に入りのようです。

てつやといえばオレンジ色!

今回、東海オンエアてつやの髪型を紹介してきましたが、やはり、オレンジ色にしている期間が一番長いです。

髪色がオレンジ色だったら普通の人だとかなり違和感がありますが、てつやさんの場合オレンジ色じゃないときの方が違和感がありますよね。

これからもオレンジ色に染めたてつやさんの髪型を目にすることが多くなることでしょう。

東海オンエアカテゴリの最新記事