東海オンエアりょうがハイスペックすぎ!大学や家族について徹底調査

東海オンエアりょうがハイスペックすぎ!大学や家族について徹底調査

東海オンエアのイケメン担当・りょうって何者?

りょうさんといえば現在(2019.9.7)チャンネル登録者数470万人を超える大人気YouTuber、『東海オンエア』のメンバーの一人です。

視聴者だけでなくメンバーからもグループの中で一番イケメンと言われているほどで、爽やかな笑顔とスタイルの良さがとても印象的です。

今回はそんな東海オンエアのイケメン担当であり、男性だけでなく女性からも絶大な人気を誇るりょうさんについて紹介していきます。

東海オンエアりょうのプロフィール

本名 福尾 亮(ふくお りょう)

誕生日 1993年6月11日

血液型 0型

身長 185cm

体重 71kg

出身地 愛知県岡崎市

所属事務所 GENESIS ONE(2017.6まで)→ UUUM(2019.9.7現在)

学歴 城西高等学校 → 愛知工業大学

りょうの家族の経歴がすごすぎる!

りょうさんは自分のことを「東海オンエアの中での僕の立ち位置は”普通の人”」とおっしゃっていますが、実際のところりょうさんの経歴についてはかなり「スゴイ人」であるという事実があります。

上記の動画にて、りょうさんの経歴や家族について紹介されているのですが、思わずメンバーも笑ってしまうほど家族全員がハイスペックなのだそうです。

りょうのお父さんについて

父親の仕事については、過去の動画にて建設会社を営んでいることが判明しています。

そして岡崎市の「株式会社岡崎工業」という、創業から60年以上続いている会社の代表取締役が「福尾」という苗字なのです。

その会社がりょうさんの父親が営んでいるものなのか確定ではありませんが、「福尾」という苗字はかなり珍しいので、ほぼ間違いないでしょう。

ホームページはこちら → 株式会社岡崎工業

りょうの妹さんについて

そして妹についてですが、りょうさんの過去のブログにてかなり勉強にストイックだと公表されています。

ブログはこちら → LINE BLOG

妹は高校1年生の頃に1年間留学し、さらに大学生になってから再び留学しています。

そのため英語がかなり得意なようで、過去の東海オンエアの動画でりょうさんがドログバ選手に手紙を書く際に、翻訳をしてくれたそうです。

さらに先ほどの動画内では「〜の5本の指に入る」とりょうさんがおっしゃっているので、何かの分野においてかなりの超人であるようです。

ちなみに過去のダンスの動画にてりょうさんが「俺の妹ダンス部の強豪なのになあ」と発言していたので、愛知県のダンス部について調べてみましたが、りょうさんの妹につながるような情報は全く何もなかったです。

生年月日や身長、体重などのプロフィール情報以外のりょうさんの個人情報について、また家族については、他の方に迷惑がかかってしまう恐れがあるため全てピー音が入っており、視聴者に明かされることなく終わってしまいました。

りょうさんは他の動画内でも度々メンバーからその経歴を羨ましがられているので、一体どんな経歴の持ち主なのかとても気になりますね!

りょうはサラリーマンだった!?

りょうさんはなんと2016年3月に大学を卒業してから2019年3月までの3年間YouTuberとサラリーマンの仕事を両立させていました。

りょうさんが大学3年生の春休み、就職活動を行う時期になった際に、東海オンエアも実家の会社もないがしろにはしない、という覚悟を持っていました。

先ほども紹介しましたが、りょうさんの父親は建設会社を営んでいます。

そのためりょうさんは施工管理について学ぶ必要があると思ったそうです。

そして就職先についてですが、りょうさんは父親の会社には就職しませんでした。

その理由としては、いきなりなにもわからない社長の息子が入社してきたら、他の従業員に気を使われて、自分の成長のためにならないのでは、と考えたからです。

そして「青山建設株式会社」という豊橋市にある建設会社から内定をもらい、現場監督として務めていたそうです。

仕事柄外で働かないければいけないので、視聴者の方にバレないように仕事中は下記の画像の格好をしていたそうです。

りょうさんはこれまでたくさんの動画に出演しており、他にもイベントにも出演していたので、YouTubeとサラリーマンの両立が公表された際には驚きのコメントがたくさんありました。

りょうの大学はどこ?

りょうさんは2012年3月に城西高等学校を卒業しその後、愛知工業大学へ進学しました。

りょうさんの通っていた高校については過去の動画で明らかになっているので間違いありません。

次に大学についてですが、りょうさんの過去のツイッターアカウントのプロフィール欄に『愛知工業大学』と書かれています。

それだけでなく、現在は確認できませんがりょうさんのフェイスブックの友だち欄に『愛知工業大学』と書かれている方がいます。

ちなみに上記の画像の『増田 遼太』さんとは、今まで東海オンエアの動画に何度か出演したことのある「プロラグビー選手」の本名です。

りょうさんの大学については過去に、名城大学に通っているのではないか、という噂がありました。

2014年の名城大学の大学祭で東海オンエアが缶ジュースとくじ引きの店を出店したのですが、出店するには名城大学の在学生でなければなりません。

そのためりょうさんを含む東海オンエアのメンバー全員が名城大学に通っているという噂がたってしまいました。

しかし実際には名城大学に通っていたのはしばゆーさんのみです。

りょうは料理が上手い

りょうさんの料理している様子については何度か過去の動画にて公開されているのですが、その姿がかっこよすぎて中には、カルボナーラを作る、という内容だけでなんと再生回数600万回を越える動画もあります。

料理動画に「個人チャンネルで料理動画をあげてほしい」とコメントがきているほどの腕前で、りょうさんの作った料理はメンバーからもかなりの好評価を得ています。

りょうに彼女はいる?

東海オンエアのメンバーの中でイケメン担当と言われているりょうさんですが、現在(2019.9.7)彼女はいません。

過去の動画で「(2017年の)夏に付き合っていた子と別れた」と発言しています。

さらに、2018年12月15日に公開された動画では、「クリスマスに一緒に過ごす相手がいない」とおっしゃっていました。

その後もりょうさんの彼女に関する噂などは特にないので、現在(2019.9.7)も彼女がいないというのは間違い無いでしょう。

りょうに障害がある!?

Googleなどで「東海オンエア りょう」と入力すると予測変換に「東海オンエア りょう 障害」と表示されることがあるそうです。

なぜ「東海オンエア りょう 障害」と表示されてしまうのかというと、過去の『1500m牛丼』の動画にて、「3000m障害西三河選手権」というテロップが原因のようです。

実際のところりょうさんには障害があるという事実はありません。

りょうの個人チャンネルもチェック!

りょうさんの個人チャンネルでは、「東海オンエア」ではあまり明かされていない、りょうさんの私生活をご覧になることができます。

ぜひ、チェックしてみてください!

りょうさんの個人チャンネルはコチラ → ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル

東海オンエアのりょうはかなりのハイスペック人間だった!

東海オンエアの中でも最もハイスペックだとメンバーから言われているほどの経歴を持つりょうさん。

その経歴についてはまだ謎である部分がたくさんありますが、以前サラリーマンとして働いていたというのを急遽公表したように、もしかしたら今後りょうさんの経歴について本人からの公表があるかもしれないので、気長に待ちましょう。

そしてりょうさんが今後どういった活躍をしていくのかが非常に楽しみですね!

東海オンエアカテゴリの最新記事