東海オンエアてつやの気になる本名や年収、元カノなどについて紹介!

東海オンエアてつやの気になる本名や年収、元カノなどについて紹介!

東海オンエアのリーダー・てつやを徹底解剖!

てつやさんといえば現在(2019.8.31)チャンネル登録者数460万人を越える大人気グループYouTuber「東海オンエア」をまとめるリーダーとして様々な活動されています。

今回はそんなてつやさんのプロフィールや、過去にあったストーカー事件、炎上騒動などについて紹介していきます。

東海オンエアてつやのプロフィール

本名 小栁津 徹也(おやいづ てつや)

誕生日 1993年10月30日

年齢 25歳(2019.8.31現在)

血液型 A型

身長 178.2cm

体重 66.8kg(2018.10.05公開動画「【暴飲暴食】1週間でとにかく太った方が勝ち対決!!!」より)

出身地 愛知県岡崎市

所属事務所 GENESIS ONE(2017.6まで)→ UUUM(2019.8.31現在)

学歴 城西高等学校 → 名古屋商科大学(中退)

東海オンエアてつやはどこに住んでる?

てつやさんは今まで何度か引越しをしていますが、ずっと生まれ育った岡崎市に住んでいます。

その理由は、東京などの都会に比べて岡崎市の家賃が安いから、とのこと。

他には、岡崎市は都会過ぎず田舎過ぎず、不便なことも特になく住みやすい町だから、という理由もあるそうです。

てつやは大学を中退している

てつやさんは2012年に城西高等学校を卒業した後、名古屋商科大学経済学部経営学科へと進学しています。

ですがてつやさんは大学を中退しているので、学歴は高卒ということになります。

中退した時期に関しては明確にはわかりませんが、噂では大学4年生になる直前だったとか。

大学を中退した理由についててつやさん本人からの情報はありませんが、おそらく大学に通い続けるよりも大々的にYouTube活動を行っていったほうが良い、という考えだったのではないでしょうか。

てつやが歌を作った!

てつやさんは自分でも自負しているほどの音痴なのですが、そのてつやさん自身が作詞作曲をした歌があります。↓

最初に流れていた、ただ録音しただけのものからは想像もできないほどかっこいい曲になっています。

メンバーからも「かっけえ!」と絶賛されるほどのクオリティで、とてもてつやさんが歌ったものとは思えません。笑

ちなみに、実際に収録をするときにプロの方に「音程、リズムはあとで直せるから味だけ出して」と言われたそうです。

無修正版はこちら↓

UFesバージョンはこちら↓

てつやのストーカー事件

てつやさんは過去にストーカー被害に遭っています。

このストーカー事件に関してはテレビニュースでも放送されたので、YouTubeをあまり見ない方でもご存知なのではないでしょうか。

事の発端は2016年9月23日に公開されたこちらの動画。↓

ストーカーをした女性はこの動画を見て、てつやさんに恋愛感情を抱いたそうです。

その後この女性はてつやさんの家を特定し、2017年2月10日にてつやさんの家に押しかけ、一度警察に警告を受けました。

そして現在は確認できませんが、犯人の女性は逮捕される前日の2月13日にTwitterで「今から会いに行くね」とツイートし、翌日の2月14日に再びてつやさんの自宅に押しかけて逮捕されました。

女性は完全に「自分とてつやは恋人同士」だと思い込み、このような行動をしたとのことです。

ちなみにその女性はすぐに釈放され、その後ははじめしゃちょーさんを対象にストーカー行為をし、再び逮捕されました。

電話番号を公開して炎上!?

てつやさんは過去に電話番号を晒して炎上しています。

きっかけはこちらの動画。↓

この動画は東海オンエアのチャンネルで公開されたもので、水溜りボンドのトミーさんととしみつさんがガチで喧嘩をするというドッキリをカンタさんに仕掛ける、といった企画です。

そのドッキリ動画の中では、5人がそれぞれツイートをして合計で200万いいねを稼げるのか、という偽企画をしていました。

そしててつやさんは「このツイートに対するいいね数に応じて電話番号を一桁ずつ公開する」という趣旨のツイートをし、最終的に電話番号を7桁まで公開しました。

その結果、てつやさんと会話をしたいファンが残りの4桁をテキトーに入力し電話をかけて、全く無関係の人に電話がかかってしまうということがありました。

この問題に対し、てつやさんは次のツイートをしました。

おそらくてつやさん本人は、多少電話番号を公開しても本人なのかどうか確定していない状況で電話をかけることはないだろう、と考えていたのではないかと思います。

てつやの愛車はBMW

現在(2019.8.31)のてつやさんの愛車はBMWの「i8 ロードスター」、その値段はなんと約2300万円という驚きの数値です。

そして色はてつやさんのメンバーカラーでもあるオレンジでとてもかっこいいですね。

動画内ではてつやさんが「荷物がマジで入らん」と正直なコメントしています。

メンバーからも最初はとても絶賛されていますが、ドアを開けると「思ったより狭い」「(ドアを開ける時に)隣に当たる」、「収納も入らんし」など言われ、ついには「なんでこんなんでこんな不便な車買ったの?」と言われる始末。

見た目はとてもかっこいいですが、実用的な車ではないので不便なところが多いようですね。

てつやさん曰く、「高すぎるおもちゃ」なんだそうです。

車の詳細についてはこちら↓

てつやの年収は?

YouTubeの広告収入について明確な数値はありませんが、1再生あたり、およそ0.1円〜0.2円だと言われています。

過去をさかのぼると東海オンエアは2017年10月にテレビ出演した際に、月収1500万円であることを公表しています。

東海オンエアのメインチャンネルは現在(2019.8.31)総再生回数45億回を越えており、サブチャンネルは13億回を越えているので、1再生あたり0.1円〜0.2円と考えると、5億8000万円〜11億6000万円の収入をグループで稼いでいるということが予想されます。

東海オンエアは動画の出演回数に応じて収入の分配をしているので、ほとんどの動画に出演しているてつやさんは、おそらく分配される割合が一番高いのではないでしょうか。

そしてYouTuberは動画の広告収入だけではなく、イベント開催やグッズ販売、雑誌の特集、テレビ出演などによる収入もあるので、実際にいくら稼いでいるのかは検討もつきません。

てつやの元カノについて

てつやさんが過去に付き合っていた女性について紹介していきます。

彼女①

2014年11月に公開されたマホトさんの動画で、てつやさんが想いを寄せていた女性に告白をしました。

告白は見事大成功し、交際がスタートしました。

ですが交際がスタートした約5ヶ月後の2015年4月に彼女が上京したのをきっかけに遠距離恋愛になってしまいました。

その後遠距離になったことが原因なのか、2016年の2月に二人は破局してしまいます。

彼女②

てつやさんには2016年6月から2017年7月まで交際をしていた女性がいました。

その女性とは家族ぐるみの付き合いにまで交際が発展し、特にてつやさんの母親とはかなり仲がよかったそうです。

そして下記の動画の45:10あたりのシーンで、破局したことを母親に告げました。

かなり仲がよかったというのもあり、母親がかなりのショックを受けて泣いてしまっている様子が映っています。

その後のてつやさんの彼女について色々な噂はありますが、その噂についてはどれも本人が否定しています。

てつやのTwitter・Instagram、個人チャンネルも!

Twitter → @TO_TETSUYA

Instagram → to_tetsuya

個人チャネル → 動画アップロードチャンネル

てつやのこれからの活躍が楽しみ!

東海オンエアはYouTuberという言葉が世の中に定着するずっと前から動画活動を行っており、今となっては日本のトップYouTuberの一員といっても過言ではありません。

そんな東海オンエアをまとめるリーダであるてつやさんがこれからどのような活動を行っていくのか、注目です!

東海オンエアカテゴリの最新記事